h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ログ

とりあえず、生存確認はこちらで。 見たい映画、レビューしたい映画ありすぎて辛い。

インフルエンサー

最近ユーチューバーとかブロガーとか、世間に影響を与える人をインフルエンサーと呼んでいるみたいですが。 私はインフルエンサーにはなれないなぁとひしひし感じます。 素敵なものを紹介するよりも、むしろ私の言葉や物語を誰か一人でも大切にしてくれたら…

続・立ち飲み屋さん

行きつけの立ち飲み屋さんにて。 お友達が出来ました。一人飲みを至高と思っていたのですが、案外いいもんですね。 特に関わりのない人とたわいない会話を出来るというのは。 関係会社の人がいらっしゃって若干震えたのですが。 世間て狭いね、怖い怖い。一…

オンディーヌ 海辺の恋人

アイルランドの素敵な映画をご紹介。 ※ネタバレあり Y!評価:3.0 > 「クライング・ゲーム」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のニール・ジョーダンが製作・脚本・監督を務めたファンタジックなラブロマンス。撮影はクリストファー・ドイルが担当してい…

写真の加工について

ガラケーからスマホになって、まず感動したのは、高画質なところでした。 今までは、旅行はデジカメ必須だったのに、スマホさえあれば、そこまでこだわらなければ十分事足ります。 いつも持っているからかさばらないし、友達に共有しやすいし、良いことだら…

結婚って、恋愛って、何だろう

ものっそい重いタイトルですみません。 最近、連れと価値観みたいなところで口論になり、改めて考えさせられたことがあったので取り急ぎ共有をと。 損得勘定で付き合うのはおかしいの? 私は、メリットがある人としか付き合えません。 極端な例ではあるけど…

コーヒーが苦手な人のためのスタバの頼み方

生意気なことに、高校生くらいからスタバを積極的に利用しております。 女子高生にもスタバはステータスなのです。 他チェーンの追随を許さない圧倒的な空間作りの上手さと接客力の高さ。 近年ではタリーズに押されてそうな感じもありますが、やはりスタバブ…