h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェント面談

小説に集中すると言いつつ、全くできておらず。 仕事が忙しいのと、ここ最近じつは風邪をこじらせており。 で、結構前に予約を取っていたエージェント面談にこの前行ってきました。 結論。 転職、というか職を選ぶのは、結局自分が決めなきゃいけない。 完全…

東京タラレバ娘

ドラマとは基本的に見ない方です。大学生になってからというもの、アルバイトを始めたり、お酒を覚えてからというもの、夜は家にいることが全くなく。 だから、社会人になった今はますますその傾向にあり。 ふと、『東京タラレバ娘』の新刊を読んだので、そ…

小説を書く理由

ふと、考えてみるとなんでかわからない。いつも、人より少しだけ遅れて歩く。わざとな時もあるし、どう頑張ってもそうなってしまうこともある。 ルールとか、規定とか、そういう、縛られるものが嫌い。だけど、この世界で秩序を保つには必要で。小さい頃から…

桐島、部活やめるってよ

今まで怖くて読めなかったけど、古本屋で文庫本が108円になってたから買ってしまった。 少しだけ読んだけど、私はなんてうすっぺらい文章をかいていたんだろうって。 来月末の新人賞に間に合うように、しばらくそっちに集中しなきゃ。

60歳からの主張/川柳

完全に、祖母になりきって書いたやつです。 あえなくボツるも、ご丁寧にハガキが来て、 何勝手に名前使ってるんだ!と笑われました。「年上の 主人を越すは 未亡人」数年前に、祖父が他界しまして。 祖母とは7歳差だったのですが、もうすぐ追いつきそうなん…

きみはペット

名作中の名作だと思います。 キャスティング、脚本共に最強。来月から、リメイク版が始まるとのことですが、その前にまずオリジナルを見ていただきたいなと思い。 巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキ…