h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合コンを楽しむ方法(25歳以下OLの場合)

合コン。 避けて通れそうで通れないもの。 通ってみても何も続かずに終わるもの。 すなわち、時間の無駄な催し、と思ってる方も多いのでは。なんですが! 意外と楽しめる方法があるので、女性向けとなりますがそれをご紹介と。 ただ、だいぶ若さに頼ってる部…

夜明け告げるルーのうた

アニメ映画でトップ3に入る、といっても良いかも、というか入ります。 映画を見て、すぐにDVDを予約するくらい。本当におすすめ。夜明け告げるルーのうた Y!評価:3.9 両親が離婚して東京から寂れた港町・日無町に越してきた中学生の少年カイは、父親と祖父…

リトル・フォレスト

働くって、何だろうと疲れていた時に見た作品。あぁ、そういうことだったんだと気付かされる作品です。 リトル・フォレスト(夏・秋) Y!評価:4.0 リトル・フォレスト(冬・春) Y!評価:4.1 都会で生活してみたもののなじめなかったいち子(橋本愛)は、故…

ピッチ・パーフェクト

白人美女がきゃいきゃいする映画が大好きです。 なにも考えずに見れるかつ、テンションが上がる映画をご紹介。ピッチ・パーフェクト Y!評価:3.6 ※Huluでも配信中 DJになろうと奮闘中のベッカ(アナ・ケンドリック)だったが、親に大学へ進むことを強く勧め…

服に思い出は宿る/マルイの下取り

こんばんは?こんにちは?三連休終日で憂鬱な時間ですね。 片付けられない捨てられない系のみなみです。さすがにやばいと思ったので、服を売り払おう計画始動。 中学生から着てる服とかもちらほらあって… 部屋着に使える!と思っても週2でしか部屋いないし外…

乙坂智@横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ…ついにCS進出を決めました。 まさかの2年連続での出場。巨人とのせめぎ合いの末…ついに…ついに!!!!!そんなこんなで、実は横浜DeNAベイスターズのファンです。はい。 大学生の時とか、社会人一年目はよく球場に行ってました。 今も…

「僕の戦争」を探して

音楽映画みたいなーと思って見つけたこの作品。 劇中歌はそこまでなかったけど、好きだなぁと思いました。「僕の戦争」を探してY!映画評価:3.8 ジョン・レノンを愛する英語教師が、憧れのレノンに会うためにたどる旅を描いたハートウォーミングなロードム…

男と女

クロード・ルルーシュ監督作品が早稲田松竹にて、今週上映されています。 素敵だなぁと思ったので、取り急ぎ感想をと。『男と女』Y!評価:4.0 ※ ネタバレあり 『愛と哀しみのボレロ』などのクロード・ルルーシュの出世作で、第19回カンヌ国際映画祭パルムド…

近況とこれから

嫌でも辛くても忙しくても続けることに価値があると思って始めたこのブログでしたが、 ついに3ヶ月近く空いてしまいました…。 備忘録も兼ね、月別にさくっと。 6、7月 坊っちゃん文学賞 あまりにもお粗末だったすばる文学賞のリベンジとして、大幅に内容を見…