h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザのために

Y!評価:3.7 ※絶賛上映中(新宿シネマカリテなど) 愛人がいて、家庭が順調とはいえない医師ロメオ(アドリアン・ティティエニ)。あるとき、留学を控える娘のエリザ(マリア・ドラグシ)が登校中に暴漢に襲われてしまう。エリザの精神的ショックは大きく、…

届かなかったラブレター

久しく更新できない自分に反省。 映画とか本とか紹介したいものたくさんあるのに…筆不精…。さて、今年も募集が始まったこの企画。届かなかったラブレター 内 容 大切な人への思いを綴ったラヴレターを募集 募集期間 2016年12月26日(月)~2017年3月14日(火…

西豊田駅

私、高校生の時に中央線を使っていて。 で、豊田駅〜八王子駅の間に、こんな看板があるんですよ。 「請願駅」って実際どうなの? 住民が希望する新駅のゆくえ私が高校に入った時からすでにありまして。昭和記念公園に自転車練習しに行こうと(突っ込みたいと…

公募サイト

冒頭でも記載しておりますが、物書きになるのが夢です。 とはいえ、そんな世界とは程遠い世界で生きています。 そもそも、長編小説一本も書ききったことがないという…ネタばっかり増えて行くから、ストックはいっぱいなのですが。 とはいえ、ただいま二本並…

ラッピング車とメトロ博物館

東京メトロで通勤しているのですが、たまーにラッピング車に出会います。去年感動したのが、ディズニークリスマスとコラボしたやつ。 地下鉄の窓に雪、ミッキーが落書きも…?クリスマス仕様のディズニー車両が可愛すぎるTogetterまとめ これほんと可愛かった…

ブルックリン

日本での公開が決まってから、ずぅっと見たかった作品。 アイルランドとNYブルックリンに揺れる、平凡な女の子の話。Y!映画評価:3.8 『わたしは生きていける』などのシアーシャ・ローナンを主演に迎え、アイルランドからニューヨークに移住した女性の青春の…

ナノイードライヤー

最近、酔っ払ってドライヤーのコンセントを歪ませまして。 ※ 全く覚えてないのですが、根元からかけ離れたところから引っ張ったと想定されます で、一応は(治したから)使えるんですが、古いし新しいの買うか、と。 で、今話題のナノイードライヤーなるもの…

失われた週末

なんだか映画の話ばかりに偏っていて申し訳なくも、ここ最近で衝撃を受けたので是非紹介させていただきたく。 おそらく、名作なのでタイトルはご存知の方も多いかと。 『失われた週末』(1945) Y!映画評価:3.9 売れない作家ドン・バーナムは重度のアルコー…

ヒュー・グラント

紛れもなく、ダメ男No.1であろう役者さんです。塩顔ブームな今、そんなに流行らないのかなと思いつつ、ザ・外人ロマンス系男子な感じ、個人的にものっそいヒットしたので、あえて紹介してみます。 ちなみに、こんな持ち上げつつも、代表作しか見ておりません…