h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

2016-01-01から1年間の記事一覧

健康ランド

健康ランド、スーパー銭湯…。 最近、なんだか流行ってるみたい? それか、私が老けたから、そっちに癒しを求め始めるようになっただけ? とはいえ、毎週くらいのスパンで行くようになっております。 ちなみに健康ランドとスーパー銭湯の違いについては ▼ サ…

仙台旅行

この前の三連休に、仙台へ行ってきました。 出張で福島に行ったことがあるくらいで、東北は未開の地。 正直、あんまり期待しておりませんでした。 すごく満喫出来たので、特によかったところを部門ごとにご紹介!!! ※ たかが2泊だったので、たいして観光地…

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」お題とか…なんだか懐かしい。 はじめましての記事にも書きましたが、 高校時代はブログ書いていたので、今も同じような風潮があるのが嬉しい…。笑てなわけで第一弾、参加させていただきます。 1つじゃ話が広がらない(能力がない)…

君の名は。

こないだ2回目を見てきました。 1回目もおおっと思ったのですが、2回目の方がなお感動が多く、鳥肌祭りでした。 というのも、やはり全体感を把握しているからこその気づきというものがあって。 1回目は瀧くんにそんなに魅力を感じませんでしたが、2回目は瀧…

旅立ちの時

基本的にアクションとかは苦手で、ちっちゃい映画館でやっているような、B級映画が好きです。 全然タイムリーじゃないんですけど、最近見た『旅立ちの時』という映画をご紹介したいなと。【あらすじ】(Yahoo!映画より抜粋) 指名手配中の両親を持つ少年が、…

網棚にご注意 part.II

前回の記事はこちら。まじで、焦りました。 きっと誰か親切な人が終点ではない駅に届けたのかもしれないと、とりあえずその日は捜索終了。 そこから、ひたすら探す旅です。 まずは、路線会社に問い合わせ。ないと言われても目で見ないとと、遺失物センターへ…

ジョン・カーニー

最近、何となく行きたい国があって。 それが、アイルランドでございます。大学生の時に1ヶ月弱、イギリスに滞在していたことがありまして。 オックスフォードは本当に素晴らしいところでありました。▼ハリーポッターの食堂として有名な、クライストチャーチ …

あやとり

この前、久しぶりにあやとりをしている子供に出会いました。 上り方面の電車に乗った時、たまたま私が立った前に、大人2人が子供2人を挟む形で座っておりました。 子供は兄妹のようで、あやとり紐の大きさが手のサイズと同様、妹のは小さくて、なんだかとっ…

箱根寄木細工

この前、友人と箱根方面へ温泉旅行に行ってきました。 そこで、小学生の時に教科書で見てから、ずーっとやってみたかった箱根寄木細工の体験をしてきました( ^ω^ )私が行ったのはこちら▼ 本間寄木美術館 ※1番最初らへんにヒットした&駅近以外には、特に選定…

網棚にご注意 part.1

網棚には魔物がいるのだということを、実体験を以てご説明したいなと。 大学に入学したと同時に、初めて自分専用のパソコンを持つようになりました。それは、親からの入学祝いに他なりません。 家族共同のパソコンを遠慮しながら使っていた中での、可愛いピ…

成宮寛貴引退

突然の報知に驚いております。成宮寛貴が芸能界引退、所属事務所が発表 ごくせんのスペシャルドラマがきっかけで、成宮寛貴さんの存在を知りました。 ものすごいおっかけたり、全部のドラマ見たり、とかはなかったのですが、好きなタイプは?って聞かれると…

立ち飲み屋さん

おそらく、私の執筆場所は主に飲み屋となる見込みです。会社の近くに、コスパの良い立ち飲み屋があります。会社の人と会うこともあるので、他を見つけようとは思いつつ、何も言わずともウーロンハイが出てくる行きつけを失いたくないという思いと、開拓する…

はじめまして

今週の月曜日に、転職サイトに登録しました。社会人2年目、もう嫌だと思うことは数えきれないほどありました。 ただ、転職というよりは、全てが面倒くさくなって、死んでしまいたいという方向に寄っていたかと。 本当に、死んでしまおうと、簡単に死ねて家族…