h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

合コンを楽しむ方法(25歳以下OLの場合)

合コン。
避けて通れそうで通れないもの。
通ってみても何も続かずに終わるもの。
すなわち、時間の無駄な催し、と思ってる方も多いのでは。

なんですが!
意外と楽しめる方法があるので、女性向けとなりますがそれをご紹介と。
ただ、だいぶ若さに頼ってる部分があるので今の年齢が25歳以下、相手は同い年以上という土俵という前提で。

私の会社はどちらかというと大人しいのですがたまに先輩に誘われたりと、合コンはなきにしもあらず。
別に相手を求めてなくても参加せざる得ない時はあります。
そんな時に、少しでもメリットを見いだせれば気持ちは上がるかと。
私なりの楽しみ方ですが、ご参考まで。

どうせ、二度と会わない人だし。


社内や取引先の飲み会だと、気を使わなければいけないこともあって、酒の席なのに楽しくない、あると思います。
だからこそ、合コンを利用してストレス発散しちゃいましょう
多少滑っても、別に今夜限りだしと思って、本当の自分やなりたい自分になってみましょう。
意外と発散できますよ!誘ってもらった方との関係性にもよりますが。

とりあえず、元はとっとけ。



若い子であれば、多少は奢ってもらえます。
だから、どんなにハズレなメンツでも元を取ることが重要。
極論、一人で飲んでると思えばいいんです。
一人で飲むとなると、頼めないもの多いじゃないですから。乗っかっちゃいましょうよ。
なによりも、食べたり飲んだりしていたら、話しかけづらいですから。

一次会で抜けるのが吉。



やはり一次会で盛り上がると、二次会という流れになります。
もしも、素敵だなぁと思う人がいれば二次会で親睦を深めてください。
いないなら、たとえ飲み足りなくてもすぐに帰ることを推奨します。
だって、疲れるだけですよ???
一次会は安くても、二次会はそんなに…ということもよくあるし、なにより疲れるし。
あー飲んだー疲れたー早く寝ようくらいのタイミングが一番。

そこまで合コン戦士ではありませんが、合コンも楽しもうと思えば楽しめるものです。
是非、おためしあれ。