h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

東京タラレバ娘

 

 

ドラマとは基本的に見ない方です。
大学生になってからというもの、アルバイトを始めたり、お酒を覚えてからというもの、夜は家にいることが全くなく。

だから、社会人になった今はますますその傾向にあり。

ふと、『東京タラレバ娘』の新刊を読んだので、そういえば今ドラマやってるじゃんと思いhuluで鑑賞したところ。

 

え、意外といいじゃん。

 

と思ったので久々に記事UPに至りました。

そしてはじめてのPC投稿。

やばい、ちょう快適。

  

 

漫画は結構前からヒットしてて知ってる人も多いはず。

私、これ読んだとき思った時、勿体ないって思ったんです。

 

たぶんこれ、ドラマにしたら絶対ヒットする。

確信めいた思いがありました。かつ、ドラマ化するんだろうなとぼんやりと思ってました。

なんだろ、タラレバは完全に非現実だけど、テーマは日常ものだから、違和感なく世界観作れるんだろうなとか。

あと、KEYを除けばみんな普通の人だし。共感しやすい

特に今、ドラマがヒットする条件ともいえる30代前後世代には興味があるテーマ

 

① キャスティング

キャスティングで賛否両論あるみたいですが。 

 そこまで抵抗ないかなーというのが私の印象(いま3話まで見ました)

榮倉奈々がおばさんになっちゃったなーと割とショックだったけど。香はもっと線が細い子がよかった。(てか、平岡と榮倉とか『プロポーズ大作戦』思い出した…好きだった)

心配だったKEYが私の中ではしっくりきてます。細目だけど塩顔でなく華がある、、、合格

一番のミスマッチは、涼ちゃんの彼女で間違いなし。

② ストーリー

会話のテンポとか、女の子の会話ってこんな感じだわーって。本当に仲良しな感じがみなさんうまいなーって思う。

ちょいちょい設定と違うけど、気にならない程度。

BGMも話盛り上げてて良い感じ。

ただ、漫画漫画しい効果とか台詞が鼻につくのが残念。

漫画→ドラマ化あるあるだけど、そこは棲み分けてほしいんだよなあ。

③ OP・ED

オープニング映像とかドラマと裏腹ですごくキラキラしてて可愛い。(プリクラちっくでチープな印象は受けるが)

Perfumeのテーマソングもいい感じ。漫画のイメージには合わないけど。

④ 食シーン

呑んべえのシーンやばい。普通に飲みたくなる。そして美味しそう。

ご主人とか常連さんとか雰囲気ちょういい。

毎回気になるのがビールの減り具合。もっと飲めよって思う。

飲むタイミングが、くそーっってなった時ばっかだから、ビールが可哀相…。

 

パーフェクトではないのですが、結構私にははまりました。

ちょっと今日一日で全部見切ってみようかなーと思います。(飽きそうだけど)

あんまり友達と予定合わず、女子会とか出来なくなってるから、3人の会話聞いてると一緒にいるみたいな気持ちに(廃)

 

漫画は好きだけど、キャスティングで無理!って思ってる人でも、見る価値はあるのではないでしょうか!というご提案でした。

ちなみに、漫画最新刊はドキドキの展開!ドラマには独自のラストを期待しております。