Southerly

20代OLの日常から創作まで

ラッピング車とメトロ博物館

東京メトロで通勤しているのですが、たまーにラッピング車に出会います。

去年感動したのが、ディズニークリスマスとコラボしたやつ。

地下鉄の窓に雪、ミッキーが落書きも…?クリスマス仕様のディズニー車両が可愛すぎるTogetterまとめ
これほんと可愛かったです。朝たまたま遭遇、憂鬱な気持ちで会社に向かってたのですが、気分がものっそい変わりました。
窓に可愛い落書きが見えて、ついに頭おかしくなったのかと思ったのですが、周り見渡すとクリスマス一色で。
結局一度しか出会えませんでした。今年もやってくれるといいな。



で、昨日であったのがこれ。

東京メトロ 1000系特別仕様は旧1000形レプリカを目指す?
人がいっぱいいて、あんまりよくわからなかったのですが、茶色がなんとも落ち着く色味で( ^ω^ )
もう一回くらい出会えれば良いな〜と祈っております。



こういう、当たり前の景色が変わるって良いですよね。
包装資材関係の仕事をしているので、ラッピングとかで変わるっていうのを実感できて、なんだか嬉しかったです。



そういえば、地下鉄博物館ってご存知ですか?
東西線葛西駅から歩いてすぐのとこにあります。
大人は210円と格安!!!
地下鉄の歴史はもちろん、昔の車両の模型(渋谷の待ち合わせ場所みたいなイメージです)や運転手さん体験なんかもあり。
これメインでのデートまでは行きませんが、1時間くらいは潰せるんじゃないかと。
周り、色々飲食店もあるので、午後からデートとか、ゆるい感じであればコスパ良し
ちなみに、葛西臨海公園葛西臨海公園駅からの方がアクセスは良いのでご留意を。