h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

年末年始の過ごし方〜振り返り〜

あけましておめでとうございます。
木金も休みだったので社会人初の10連休でございました。
快適すぎて涙出てくる、、、

クリスマスに宣言した年末年始の過ごし方、はたして達成度はいかに。

① 片付け



いつも、中途半端で終わってしまうので本腰入れます。
笑っちゃうことに未だに学生時代の教科書とか大学受験のテキストとか残っちゃってて。
もしかしたら先生になるかも!とか、小説のネタに!とか理由つけて残してたんですが、もう覚悟決めます。
来年こそは一人暮らししようと思うので、後腐れないよう断捨離します。
あと、思い出ボックスに入ってるチケットとかパンフとかはいらんノートに貼り付けたりなんかして整理したいなと。これはちょっと楽しみですね。

→ 達成度:★★★★☆
思ったよりも進められました。
とりあえず学習系のものはほぼ捨てて、
机や本棚の不要なものは徹底的に排除されました。
ビジュアル的にあんまり可愛くないので、
今後はインスタ映えを目指します。

② 運動



ランニング、筋トレ、カーヴィーダンスコアリズム、いずれか一日最低二回はやらなくちゃと。
昨日、就活の時に出してた健康診断表が出てきて、社会人になって3キロ太ったことに驚愕したので体絞ります。
ちなみに、何も特技がなかったので腹筋を特技にうたうべく毎日1000回近くやってました。
その時もぼっちだったから女向けアプリに傾倒してましたわ。
シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls、デベロッパ: CREATIVE FREAKS INC.
「よう、デブ」とか笑うわ。

→ 達成度:★☆☆☆☆
えっこんなこと言ってたっけ???
ぶっちゃけ2日くらいしか運動してません。
片付けって意外と疲れちゃうよね、よね。
過去の健康診断の結果がぐさぐさくるので
土日どっちかはしれるとい、い、な。

③ 映画



冒頭に申し上げた通りで、社会人になってから全然映画見てなくて。
学生時代は週に1、2本見てたのに、一ヶ月で1本見てるかどうかレベルという。
だからこそ、1日1本は見たいとストックしてる映画を観ようかと思います。
クリスマスがテーマの映画は2、3はぱっと思い浮かぶけど、大晦日テーマの映画ってぱっと思い浮かばない。
これを機に見てみようかな、とぐぐったらステキなまとめがあったので参考にしようかと。
一年の締めくくりに観たい!大晦日を舞台にした映画まとめ! - NAVER まとめ

→ 達成度:★★★★☆
まぁまぁ見た方じゃないかなと。
ロシュフォールの恋人たち
『ニューイヤーズ・イブ』(大晦日が舞台)
『素敵なサプライズ』
ミッドナイト・イン・パリ
『はじまりのボーイミーツガール』(公開中)
『キャロル』
君の名は。』(再)
思うのは、やはり映画館が至高だということ。
はじめてユジク阿佐ヶ谷行ったのですが、
映画館も街も素晴らしかったです。
ただ、朝イチで取りに行かなきゃいけないいのがネック。。


トータルでいえば★★★☆☆ということで、まぁ合格点でしょうと。
次の更新では今年の抱負でも語ってみます。