h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

3年ぶりのクリぼっち/年末年始の過ごし方

ええ、表題の通りですとも。
そんな時に限って、ノー残業デーというタイミングの悪さ。
案の定、一人で立ち飲みですよ、ええ、ええ。
昨日は久しぶりに家族みんなでケンタッキーですよ、はは、は。

タラレバ娘とか私には関係ないと思ってたのになーちょーうけるーはは、は。

とはいえ、一人満喫しつつあります。
今まで、なんて時間を無駄にしてしまったのだろうと頭を抱えるほど。
思えば、今年見た映画や読んだ本、全然ない。一人で過ごす時間を大切にしないからますます悪循環だったのではと。
もし仮に次に誰かと付き合えるなら、自分の時間を大切にしようと思いました。

年末はとりあえず、3つを完遂することを誓います。



① 片付け



いつも、中途半端で終わってしまうので本腰入れます。
笑っちゃうことに未だに学生時代の教科書とか大学受験のテキストとか残っちゃってて。
もしかしたら先生になるかも!とか、小説のネタに!とか理由つけて残してたんですが、もう覚悟決めます。
来年こそは一人暮らししようと思うので、後腐れないよう断捨離します。
あと、思い出ボックスに入ってるチケットとかパンフとかはいらんノートに貼り付けたりなんかして整理したいなと。これはちょっと楽しみですね。

② 運動



ランニング、筋トレ、カーヴィーダンスコアリズム、いずれか一日最低二回はやらなくちゃと。
昨日、就活の時に出してた健康診断表が出てきて、社会人になって3キロ太ったことに驚愕したので体絞ります。
ちなみに、何も特技がなかったので腹筋を特技にうたうべく毎日1000回近くやってました。
その時もぼっちだったから女向けアプリに傾倒してましたわ。
シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls、デベロッパ: CREATIVE FREAKS INC.
「よう、デブ」とか笑うわ。

③ 映画



冒頭に申し上げた通りで、社会人になってから全然映画見てなくて。
学生時代は週に1、2本見てたのに、一ヶ月で1本見てるかどうかレベルという。
だからこそ、1日1本は見たいとストックしてる映画を観ようかと思います。
クリスマスがテーマの映画は2、3はぱっと思い浮かぶけど、大晦日テーマの映画ってぱっと思い浮かばない。
これを機に見てみようかな、とぐぐったらステキなまとめがあったので参考にしようかと。
一年の締めくくりに観たい!大晦日を舞台にした映画まとめ! - NAVER まとめ



とりあえずはメリークリスマスということで、置いときますね。
ヒュー・グラント夢に出てきますように。