h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

写真の加工について

ガラケーからスマホになって、まず感動したのは、高画質なところでした。
今までは、旅行はデジカメ必須だったのに、スマホさえあれば、そこまでこだわらなければ十分事足ります。
いつも持っているからかさばらないし、友達に共有しやすいし、良いことだらけ

では、あるんですが。

画像の加工について、ちょっと解せない点がありまして。

例えば、全体的に色をいじって、セピア調にする、とかなら全然いいんですけど。
最近のアプリは秀逸で、簡単に画像修正できちゃいますよね。
だから、人物の輪郭とか、目とかいじったりと、気軽にできちゃう。
そういう、整形画像が簡単にできちゃうところが、ちょっと受け入れられないんですよね。

確かに、周りに共有する時、少しでも可愛くありたいのは、女の子であれば当然思うこと。
ただ、ありのままの自分を残すこともありなんじゃないのかなぁって。

この前、小さい頃のアルバムを見ていたんですけど。
この頃は太ってたなぁとか、すごい可愛いなぁって。
なんか、偽りのない姿だからこそ人間味が増すというか。

加工ばっかじゃダメだ!と思ったり。

後に残るものだから、やっぱり可愛くしたいもの。
だから、美肌フィルターはもちろん、輪郭・目の大きさ、少しずついじってみたりして。
おー可愛くなった!と思うんですが、良くも悪くも、加工しなくても可愛いと思える時がきっと来るんじゃないかなぁ。