h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

コーヒーが苦手な人のためのスタバの頼み方

生意気なことに、高校生くらいからスタバを積極的に利用しております。
女子高生にもスタバはステータスなのです。
他チェーンの追随を許さない圧倒的な空間作りの上手さと接客力の高さ
近年ではタリーズに押されてそうな感じもありますが、やはりスタバブランドには敵わないでしょう。

私の場合、疲れた時に元気を貰いにスタバに行くようにしてます
どんなに落ち込んでても、不思議と回復できちゃうんですよね。

ただ、コーヒーがあんまし飲めないという
ですが、スタバの良いところは他ドリンクが充実している点です。賛否両論ありそうですが。

とりあえず、私のお気に入りのドリンクTOP3をご紹介させてください。

1位 チャイティーラテ



甘過ぎず辛過ぎず、安定の一杯です。勉強とか長居する時なんかはこれ。
ミルクティーだと甘すぎるし、ストレートティーだと物足りないしという方は是非。
スパイシーな感じは好き嫌い分かれそうですが、ハマる人にはハマるかと。
基本的に無脂肪乳に変えてます。
アイスでもホットでもどっちもいける。アイスで氷少なめにすると大抵ミルク足されるのにお得です。

2位 キャラメルスチーマー



激甘。
疲れたときにどうぞ。
おしゃれな名前ですが要はホットミルクです。
無脂肪乳でホイップなしでも十分甘め。
たまにキャラメルシロップをヘーゼルナッツシロップに変えたり、小さな贅沢してます。
ホイップなしにすると、ふわふわのフォームドミルクを乗せてくれるんですが、最後はマグカップの底に残るんですね。
それをすくって食べるのが至高。一度で二度美味しい。

3位 コーヒーフラペチーノ



コーヒー苦手な私でも飲めるし、コスパ最強な一杯。当たり前ですが、夏場にオススメ。
無脂肪乳、氷少なめで、キャラメルシロップ追加という貧乏カスタムを未だにリピートしております。
フラペチーノってなんかもう甘ったるくてカロリーやばそうってイメージありますが、これはコーヒーベースでホイップないので安心だし、十分に甘いので美味しく召し上がれます。

<番外編>ジンジャーブレッドラテ



こちら、クリスマス限定の商品でございます。
私が女子高生時代からあるのでまあまあ古いドリンクなのかなと(自分で言ってて悲しい)。
ナッツ系、チョコ系については年々変わるのですがこれは本当に定番。
はじめはナッツ系頼んだのに間違えられたという経緯があるのですが…今じゃ逆に感謝したい。
ジンジャーということで少し抵抗ある方もいるかもしれませんが、飲んでみると本当に美味しいしあったまるしまさに冬の一杯という感じ。
今年もきっとそろそろかと。楽しみ。


以上、完全に自己満足なランキングですが、コーヒーあんま飲めないけどスタバ行きたい!という方は是非。



余談ですが、うまいなーと思ったのは最近始まったStarを集めようの試み。
スタバのカードって、社会に貢献する以外でメリットなかったので、
モラルの低い私はわざわざポイント使わなくても…と思っておりました。
50円あたりにStarが貯まり、ドリンクなど色々なアイテムに変えられたりして…なら集めますわ。
まさにFSP…まんまとひっかかっております。

なお、至高のフードはサラダラップ(根菜サラダ)シュガードーナツ、そしてチョコレートチャンククッキーです。