h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

ピッチ・パーフェクト

白人美女がきゃいきゃいする映画が大好きです。
なにも考えずに見れるかつ、テンションが上がる映画をご紹介。

ピッチ・パーフェクト Y!評価:3.6

※Huluでも配信中

DJになろうと奮闘中のベッカ(アナ・ケンドリック)だったが、親に大学へ進むことを強く勧められる。渋々大学に入学した彼女は、全く興味のないガールズアカペラ部に入部し大会に出場する羽目になってしまう。しかし、メンバーは個性の強過ぎる者ばかりで、部としてしっかりと活動できる状態ではない。それでもぶつかり合いながら練習を重ねていくうちに、彼女たちの間に絆と友情が芽生え、歌声もリズムもハーモニーもピッタリと合うようになるが……。

一言で感想を言うと、アカペラ最高!!!といったところでしょうか。
もうね、ストーリーとかもコミカルで面白いんですけど、なんといってもアカペラがこんなにも楽しいものとは思いませんでした。
一時、日本ではハモネプがめちゃめちゃ流行りましたけど、これ見ちゃうと、やっぱ海外は違うなと。
ハモネプだと、自然に体を揺らしたり手拍子叩いたりに留まりますが、これはもうヘドバンしちゃう、クラブミュージックみたいなノリの良さ。
落ち込んだ時、テンションを上げたいならこれを見るべき。酒を飲みながら見るとなお良し。
個人的には初期のクラシカルな曲も好き。高音の透明感はもう…。
内容として重たさがないので、ぼーっと見てもついてけて、元気になれる作品です。

若干…グロ注意、とだけいっておきます。笑