h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

乙坂智@横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズついにCS進出を決めました。
まさかの2年連続での出場。巨人とのせめぎ合いの末…ついに…ついに!!!!!

そんなこんなで、実は横浜DeNAベイスターズのファンです。はい。
大学生の時とか、社会人一年目はよく球場に行ってました。
今も会員なのですが、チケット争奪戦がめんどくさくて、誘われたら行くみたいな感じになってます。
正直、今シーズンは全然見れていなくて、語れるほどのベースはないのですが、やはり、贔屓がAクラスになると嬉しいもんです。

昨晩は会社の上司と祝杯をあげに、関内のホームランバーへ。

消化試合ということで試合中はガラガラでしたが、終わってからは大盛況でした。
もう、年下が活躍する時代となり…なんだか嬉しいような歯痒いような…。
綾部投手はまじで投球良しスタイル良し顔良しで文句なしのヒーローですね。細川選手は誕生日が同じなので、応援したくなりました。笑

こんな私が横浜ファンになったきっかけは、標題の通り乙坂選手の影響です
でたな、ミーハー女!と思われることと思いますが、意外と歴史は古くて。



高校野球で一目惚れ



もともと、甲子園は大好きでした。なので、東京や神奈川の地区予選から見たりしていて。
たまたま見ていたtvkで、乙坂選手を知りました。
当時は高校2年生で、良いところで打つ、ラッキーボーイという評価を欲しいままにしていました。
足が速いのとラッキーボーイ、大好きなんですよね。ミーハーなんで。笑
そこから横浜高校ファンになり、浜スタでの試合には足繁く通い、今でも校歌歌えます。自分の高校の校歌知らないのに。笑
翌年の夏には甲子園までついて行きました。



キャプテン時代の乙坂選手



乙坂選手の最後の夏はチームを率いるキャプテンでした。激しい性格だったからこそ、抜擢されたとか。
甲子園が決まった時のインタビュー、忘れもしません。(否、細かいことは忘れている)
「今まで…辛いことばっかりで。それでも、勝ててよかったです。」
涙ながらに語る言葉は、胸にジーンときました。慣れない中で伝統校のキャプテンやって…本当に頑張ってきたからこそ、流せる涙なんだろうなと。



とにかく熱い乙坂智


ハーフ顔のイケメンなのに、ものすごい熱い男なんです、彼は。
筋肉バカで野球バカ。新人にして侮辱行為で退場するという逸話も。


横浜愛に溢れる乙坂選手。今は一軍の外野争いに揉まれ、代打ポジションという佳境。
ただ、きっと彼なら大成できると思うのです。ぜひご注目あれ。

【女子必見】イケメン乙坂智が今きてるらしいぞ【横浜DeNAベイスターズ】


中畑監督の「オト、行くぞ」に込み上げるものがある。