Southerly

20代OLの日常から創作まで

きみはペット

名作中の名作だと思います。
キャスティング、脚本共に最強。

来月から、リメイク版が始まるとのことですが、その前にまずオリジナルを見ていただきたいなと思い。

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。

小学生の時に、松潤が好きでタイムリーに見ていました。今思えばマセガキ…。
22時代のドラマということで、わりときわどいシーンもあるのでご家族で見る方はご注意を。


まず、
キャスティングがすごいんです。
今思えば錚々たるメンバー。

とりあえず、小雪さんが若い。細い。可愛い。まだ隙がある。
松潤も二十歳ということで、まだ少年の輝きが残っています

主役はもちろんですが、
瑛太石原さとみ佐藤隆太
さらっと出ているのですが、まーみんな若い若い。石原さとみが芋っぽくて可愛い。あざとさゼロです。

余談ですが、最近ご結婚された長野くんが出ているのですが、なよっとした元彼役で。V6は知っていたものの、初めて長野くんを認識したので、それ以来長野くん=なよっとした元彼ってイメージが強いです。第一印象、おそるべし。

もちろん、ストーリーは言うまでもなく。
これ、OLにはたまらん内容です。
で、絶対イケメン年下ペット欲しくなります。
個人的には、主人公とイケメンリーマンを取り合う、福島さんが好き。ドラマではあんまし確り描かれてないので、福島さんの魅力については漫画ご参照。

個人的に、ドラマの方がうまくまとまっているのでドラマ派ではありますが。
※ ごめんなさい、漫画途中までしか読んでません

にしても、松潤がほんとに可愛いし格好良いしで。
いま放送してたら、自動販売機ドンは確実に流行る(確信)
いやーこのせいで私M属性になったのかな…。

全然飽きることなく、結末はすごく夢があって、本当にこれは良作以外の何物でもありません。
ちなみに、DVDboxには可愛い絵本がついてるんですよ!

万が一、リメイク版を見てつまんなそうorつまんない!と思ったあなた。
それは誤解ですので速やかにツタヤかアマゾンに走ってください。