h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

仙台旅行

この前の三連休に、仙台へ行ってきました。
出張で福島に行ったことがあるくらいで、東北は未開の地。
正直、あんまり期待しておりませんでした。
すごく満喫出来たので、特によかったところを部門ごとにご紹介!!!
※ たかが2泊だったので、たいして観光地回れてません

観光スポット:松島の遊覧船

このクソ寒いのに遊覧船とか罰ゲームか!との勢いで乗り込んだ手前、中はとってもあったかい、どころか、名産の牡蠣鍋なんかも食べれたりして。
※ 筆者は一度オイスターバーで牡蠣で当たったトラウマを引きずっており、今回は回避

松島って何?地名?とか不勉強な私でしたが、松島ってたくさんの島の総称なんですね。
島の名前の由来が単純だったり秀逸だったり。
ご参考までに▶︎山聲/日本三景-松島巡り

イベント:光のページェント

すいません、リア充なのでこれ目的で行きました♡
私、全然イルミネーションとか好きじゃないのですが、普通に感動しました。
木が黄金に統一され、木の間隔が狭く、光が途切れないから、トンネルをくぐってるかのよう。

愉快なサンタ集団とかもいて、車からメリークリスマス!と声をかけてくれる方もいて(ただの酔っ払いかもしれないけど)。
仙台は暖かい街だなと、思いました。
あと、いたるところで石焼き芋焼いてました。東京だったらフランクフルトとかカタカナ語の食べ物が売られててそうなのに対し、田舎ぽくってほっこり…。

グルメ部門:国分町『おでん屋だいすけ』

美味しすぎました。ちくわの磯辺揚げが、美味しいのなんの…。
そして、大将がとっても気さくで良い方でした。
日本酒を注文する際、バーで注文するような感覚で抽象的なイメージを伝えたところ、若干戸惑いながらもきちんと求めていたものを探し当てて頂きました
店はカウンターと、テーブル席が2、3くらい。
常連さんが多く、予約した方が確実かと。



仙台、いかがでしょう。
東京から1時間半〜2時間と、意外と近いのでオススメ。仙台であれば積雪量もそこまでなので。

今回ネガキャンは回避しようと、おすすめのみご紹介させていただきましたが、
ここってどう?みたいなのあれば是非コメントいただければ。(多分行ってないけど)



余談ですが、『水曜どうでしょう対決列島・宮城大会の地でずんだ餅セットを食べてきたのですが、私もずんだ餅あんま好きじゃないことが判明。(好きな人は好きだから、ネガキャンじゃないよね?)
そういえば、仙台には、アイドルちっくな侍集団がいるようです▼
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
クリスマスイブに青葉城でじゃんけん大会してて、日本はまだまだ大丈夫だと安心しました。笑