h1 { color: #364e96; border: solid 3px #364e96; padding: 0.5em; border-radius: 0.5em; }

Southerly

20代OLの試行錯誤ブログのはずが映画紹介ブログになりつつあるなう

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

お題とか…なんだか懐かしい。
はじめましての記事にも書きましたが、
高校時代はブログ書いていたので、今も同じような風潮があるのが嬉しい…。笑

てなわけで第一弾、参加させていただきます。
1つじゃ話が広がらない(能力がない)ので3つ。



① 指がふやけた時、紙で切ったら痛いだろうと思ってしまう
はい、いきなし暗くてすみません
なんでかわからないんですけど、昔からお風呂上がりなどで思うこと。
冷静に考えると、乾燥してない分、普段より切れにくい状態なはずなのにね…。
推測でしかないけど、おそらく血流が良くなってるから、ぶわって出そうだなっていう気持ちがあるんじゃないかなと。

▼ ちなみに、紙でできた傷って意外とえぐいらしいです
lifehacker.jp/紙で手を切るととても痛いのはなぜ?

② ぬいぐるみの腕を手で握るとリラックスできる
小さい頃から、なぜかぬいぐるみの腕をぎゅっと握るのが好きで。

ベストな姿勢はぬいぐるみの腕を後ろから握るのが1番。
なんか、言葉に言い表せない恍惚とした気持ちになるんですよね…なんでなんでしょ。ぶっちゃけ彼氏とのセックスよりも気持t(ry
ちなみに画像は今やっている『魔法つかいプリキュア!』のマスコットキャラクターのモフルン。可愛すぎるモフ…!!!

鋼の錬金術師のカバーをすりすり
これ、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
あの、なんともマットな感じ…ずるいですよね!!

漫画といえど、手触りは大事だと思うのです。
ハガレンはほんとに、まじで大好きで、爪を立てないようにと手厚い待遇をしておりました。笑
舟を編む』でも気にされていることですけど、手触りもなかなか大切かと。
ちなみに私は手触りも然り、インクの匂いも然り。折り紙とか…たまりません(*⁰▿⁰*)笑



マニアックなのか大衆向けなのか、比率はわかりませんが、
とりあえず、OLの私がすぐに思いつくのはこの3点でございました!
共感頂ける方いたら、イイネみたいな反応を是非お願いします(*⁰▿⁰*)